クリスマス幼稚園フェスティバル

今日は、幼稚園は休みの日ですが、いよてつ高島屋で行われた「クリスマス幼稚園フェスティバル」に年長児が参加してきました。

一昨年、いよてつ高島屋から提案を受けて、参加させていただき、今回で3回目となります。幼稚園以外の場所で、演奏を披露する経験がなかなかもつことができないので、幼児たちにとっても貴重な経験になったと思います。

先週の音楽発表会で行った合唱、ハーモニカ、合奏に加えて、「あわてんぼうのサンタクロース」「サンタが街にやってくる」「赤鼻のトナカイ」を全員で合唱しました。最後に「きよしこの夜」を代表の幼児がハンドベルで演奏した後に、合唱しました。

音楽発表会の時よりも、客席が近く、またスポットライトが当たって、暑くて緊張気味でしたが、今までの演奏、合唱の中で、一番上手にできたと思います。

保護者の皆様、本日は、このフェスティバルのために、幼児たちの送迎をしていただきありがとうございました。皆様のご協力をいただき、幼児たちにとっても素晴らしい経験ができたと思います。

体調不良で欠席したお友達がいたことが残念です。まだまだ、風邪、嘔吐下痢症が流行していますので、あたたかくしてゆっくりと休養をとって欲しいと思います。

クリスマス幼稚園フェスティバル_c0157030_15195885.jpgクリスマス幼稚園フェスティバル_c0157030_15201175.jpg


by keiokd | 2007-12-08 15:30 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31