どうぶつ園遠足(第二班)

今日は、年中組と年少のすみれ組、すずらん組、あやめ組がとべ動物園に遠足に行ってきました。

どうぶつ園遠足(第二班)_c0157030_04150904.jpg

先週は雨で遠足が延期になったこともあり
「あしたははれるよね」と遠足に行けるかどうか心配だったようです。

どうぶつ園遠足(第二班)_c0157030_04152175.jpg
どうぶつ園遠足(第二班)_c0157030_04153794.jpg

来週は遠足の絵を描くということもあり、
一生懸命、動物を観察していました。

どうぶつ園遠足(第二班)_c0157030_04154134.jpg
どうぶつ園遠足(第二班)_c0157030_04155133.jpg

また、動物の誕生日が紹介されているパネルを見て
お誕生日の歌をうたってあげる幼児もいました。

どうぶつ園遠足(第二班)_c0157030_04151483.jpg

また、葉っぱや木の実、どんぐりが落ちていて
秋が少しずつ深まっていることも感じました。

どうぶつ園遠足(第二班)_c0157030_04152873.jpg
どうぶつ園遠足(第二班)_c0157030_04154661.jpg

そして…明日から始まる『えひめ国体』の開会式で
ブルーインパルスの展示飛行が行われるそうで
今日は、予行飛行が行われていたようです。


動物園の上空を通り過ぎていて、幼児たちからも歓声が上がりました。
一週間延期になったからこそ、見ることができましたね!

どうぶつ園遠足(第二班)_c0157030_04155602.jpg
どうぶつ園遠足(第二班)_c0157030_04155959.jpg

いつも読んでいただき、ありがとうございます☆



by keiokd | 2017-09-29 19:50 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31