子どもたちへのメッセージ【そのままにしない】

廊下を歩いているとき
お部屋にいるとき
道を歩いているとき
ゴミが落ちているのを見掛けることは
あると思います

その時にどうしていますか

ゴミが落ちてるなと気づいても
そのままにしていることがありませんか

そうしていると
だんだん気づきの感度のレベルが下がっていきます

気づきの感度のレベルが下がってくると
目に入らなくなってくるのです

感度のレベルが下がると
ゴミがあることに気づかないばかりか
家族や友達の変化にも
気づかなくなるのです

落ちているゴミを拾うか拾わないかで
モノの見え方が大きく変わってくるのです

今日も落ちているゴミを見掛けることがあるはずです

そのときには、そっと拾って
ゴミ箱に捨てるようにしましょうね!

楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!

今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

いつも読んでいただきありがとうございます☆
子どもたちへのメッセージ【そのままにしない】_c0157030_08320527.jpg


by keiokd | 2017-08-04 08:37 | メッセージ
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31