えがお体操(さくら)

年長児は、国体の閉会式で「えがお体操」を行います。

8月中に、現地で打ち合わせ及び配置の確認などを行い
幼児たちは9月2日、23日に愛媛県総合運動公園陸上競技場で
練習を行う予定です。
二学期が始まって間もなくということになります。
えがお体操(さくら)_c0157030_20243598.jpg
今日は、年長児全員で「えがお体操」の練習をしました。
右から始めたり左から始めたりするところがあります。
覚えられるように、何回も確認を行いました。
えがお体操(さくら)_c0157030_20244069.jpg
愛媛県総合運動公園陸上競技場では約300名の幼児が
「えがお体操」を行います。

いつもとは違って大きな舞台です。
今までになく、前後、左右の間隔をとって
「えがお体操」を披露することになります。
自信をもって、本番にのぞめるように練習を積み重ねていきたいと思います。
えがお体操(さくら)_c0157030_20244550.jpg

さて、1学期には、たくさんの行事がありました。
その中でも思い出深いのが「ふれあい運動会」です。
親子が協力し合い、最後まであきらめずがんばっていた姿が
昨日のことのように思い出されます。
優勝をしたときの笑顔はとてもステキでした。
えがお体操(さくら)_c0157030_20241926.jpg
2学期にもたくさんの行事があります。
運動会をはじめ、数々の行事でも
たくさんの笑顔が見られるように日々の積み重ねを大切にしていきます。

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-07-18 19:05 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31