花火作り(ひまわり)

「夏」と聞くと思い浮かぶ物の一つが「花火」です。

幼児たちに、どんな花火を見たことがあるかを尋ねると
「まる」「ほし」「はーと」そして
「ドラえもん」という幼児もいました。
花火作り(ひまわり)_c0157030_16000939.jpg
花火を思い浮かべたところで製作をスタートです!
一人ひとり思い思いの花火を作っていました。
♡の花火に挑戦した幼児は、形を作るのに苦戦していました。
花火作り(ひまわり)_c0157030_16001405.jpg
中には牛の形をした花火を作っている幼児もいました。
花火作り(ひまわり)_c0157030_16002157.jpg
 
今年の夏には、どんな花火が打ち上がるのかな?
花火作り(ひまわり)_c0157030_16003512.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-07-10 19:15 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31