おじいちゃん、おばあちゃんの絵(さくら)

9月の敬老の日にあわせて、伊予銀行森松支店の展示ルームに
年長児が描いた「おじいちゃん、おばあちゃんの絵」を展示します。

敬老の日には少し早いですが、おじいちゃん、おばあちゃんの絵を描きました。
おじいちゃん、おばあちゃんの絵(さくら)_c0157030_15425257.jpg
 
夏休みには、おじいちゃん、おばあちゃんのお家に
遊びに行く幼児もいると思います。
「たくさん遊んでくれてありがとう」
「これからも元気でいてね」
と伝えるようにお話ししました。
 
おじいちゃん、おばあちゃんの絵はクレヨンで描きました。
おじいちゃん、おばあちゃんの絵(さくら)_c0157030_15430745.jpg
 「ぼくのおばあちゃん、かみのけはグレーだよ」
「まつやまのばあちゃん。こっちがこうべのばあちゃんとじいちゃん」
と描いた絵についてお話ししてくれました。
 
髪の色、メガネ、ひげなど特徴を捉えながら
描いていました。
おじいちゃん、おばあちゃんの絵(さくら)_c0157030_15432281.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-07-10 19:05 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31