ピアニカの練習(れんげ)

今日から自由参観日が始まりました。

いつもは笑顔いっぱいの幼児も、今日は少し緊張気味008.gifでした。
ピアニカの練習(れんげ)_c0157030_09144749.jpg
ピアニカの練習をはじめて、準備の仕方も覚えてきました。

友だちが忘れていると「○○ちゃん、ホースはおうちにしまうんよ。」と優しく教えてあげている姿が見られます。
ピアニカの練習(れんげ)_c0157030_09145084.jpg
今日は自由に吹いて、先生の合図でホースを元図。

2本の指で、「プップー」と音を鳴らすことを始めにしました。

ドの音を探すことも上手になり

「2つのおやまの横!」とだんだんと理解してきているようでした。
ピアニカの練習(れんげ)_c0157030_09145874.jpg
練習が終わった後も、「楽しかった!」と言っていました。

音をたくさん覚えて、早く曲が演奏できるようになりましょうね!
ピアニカの練習(れんげ)_c0157030_09150216.jpg
ピアニカの練習(れんげ)_c0157030_09150644.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2016-10-25 19:25 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31