誕生会~8月~

8月生まれの幼児たちの誕生会を行いました!

8月最終日も058.gif、今月は、ほぼ毎日058.gifが見られましたね!

拍手で迎えられ、誕生児の入場です!
誕生会~8月~_c0157030_23020104.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23021925.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23022679.jpg
年長児は、誕生日と「がんばっていること」を発表しました!

さすが、年長児、みんな堂々と発表していました!

「体操」「逆立ち歩き」「かけっこ」「ロンダード」「書き」と発表がありました!
誕生会~8月~_c0157030_23031167.jpg
年中児は好きな動物の発表です!

1番多かったのは「うさぎ」。次いで、2位はペンギン、3位はぞうでした!
誕生会~8月~_c0157030_23032223.jpg
年少児は、好きな食べ物を発表です!

1番人気は、「ぶどう」でした!

「とうもろこし」という発表もあり、季節にちなんだ食べ物が人気のようでした!
誕生会~8月~_c0157030_23033934.jpg
続いて…クジ引きタイム!

夏らしいムシ捕りの格好で、記念撮影!!
誕生会~8月~_c0157030_23035995.jpg
年少の先生から、2学期の行事のお話しがありました!

まずは、『うんどうかい』
誕生会~8月~_c0157030_23042142.jpg
楽しい動きに、思わず笑顔003.gif
誕生会~8月~_c0157030_23044504.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23045204.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23045904.jpg
そして、『どうぶつえん遠足』
誕生会~8月~_c0157030_23050898.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23051558.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23052584.jpg
『おみせやさんごっこ』や『おもちつき』、『お楽しみ会』もありますね!
誕生会~8月~_c0157030_23053390.jpg
8月生まれの幼児たちの紹介です。

年長児です。6歳になりました!
誕生会~8月~_c0157030_23055492.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23104004.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23135863.jpg
年中児です。5歳になりました!
誕生会~8月~_c0157030_23140469.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23141192.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23141669.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23142398.jpg
年少児です!4歳になりました!
誕生会~8月~_c0157030_23142926.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23143638.jpg
誕生会~8月~_c0157030_23144241.jpg
そして、8月生まれの先生たちです!

お日様とひまわりのように、明るく笑顔いっぱいの先生たちです!
誕生会~8月~_c0157030_23162324.jpg
8月生まれのお友だち、誕生日おめでとうございます!

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-08-31 19:00 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31