子どもたちへのメッセージ(No.1304)【根をはる】

山に行ってみると
たくさん大きな木があります。
  
夏には
キレイな色をした花が
たくさん咲いています。
 
これらに共通していること
それは…
「根をはっている」
ということです。
 
それも、しっかりとした根です。
 
根をはりめぐらすには
長い長い時間がかかります。
 
その期間は
人が目を向けてくれることは
決して多くはありません。
 
じっくりと時間をかけて
根をはることで
人から注目されたり
人を楽しませたりすることが
できるのです。
 
人間も同じです。
根をはりめぐらしているときには
あまり面白くないことに
取り組んでいるときかも
しれません。
 
しかし、その期間が
実は一番大切なのです。
 
基本的なことに
しっかりと取り組むことで
後々、大きな飛躍をするときが
やってきます。
 
今日も着実に
人間としての根を伸ばしていきましょうね!
 
『人間も 山の木々にも 大切な根』
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆
子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら



子どもたちへのメッセージ(No.1304)【根をはる】_c0157030_1075121.jpg


by keiokd | 2016-08-24 07:50 | メッセージ
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31