子どもたちへのメッセージ(No.1281)【油断しない】

四国地方は昨日梅雨明けしました
これからは、お天気がよい日が
続きそうです
 
夏本番を迎え、気温が高くなり
海や川、プールに出かけることが
多くなるでしょう
 
しかし…
毎年のように水にかかわる
事故が起きています
 
みんな、事故にあおうと思って
遊びに行っているわけではありません
 
それなのに事故は
起こってしまうのです
 
その理由の一つが油断です
 
泳げるようになると
「足が届くから大丈夫」と
思ってしまいます
 
しかし…
海には波があります
平坦ではないので急に
足が届かなくなることがあります
 
川には流れがあります
人の力では立っていられないほどの
流れのときもあります
転んだときにも、すぐには
立ち上がれないものです
 
海や川に行くと
日頃の生活では体験できないこともあり
とても楽しくなります
 
だけど、楽しむのと
はめをはずすのは違います
 
水場で遊ぶのときには
油断しないように
安全に気をつけて遊びましょう
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆
子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら



子どもたちへのメッセージ(No.1281)【油断しない】_c0157030_1229142.jpg


by keiokd | 2016-07-19 07:50 | メッセージ
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31