応援の力(たけ)

一学期の午後保育の最終日となりました。

体操では、男児は、三点倒立、逆立ち歩き

女児は、ブリッジ回転、前回転の練習を積み重ねてきました。
応援の力(たけ)_c0157030_11111988.jpg
男児は逆立ち歩き、女児は前回転を一人ひとりが披露しました。

「がんばれ!」「もう少し進めるよ!」と友だちを応援する声がたくさん聞こえてきました。

応援の力で、いつも以上に逆立ち歩きの歩数が増えたり、

前回転でまわったときの手足が伸びていました!
応援の力(たけ)_c0157030_11112398.jpg
自分ができることに一生懸命だった幼児も

自分だけでなく、友だちにもがんばってほしいという心の育ちを感じました。

二学期には、運動会があります。

クラスのみんなで応援し合って、がんばっていきたいと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-07-13 19:09 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31