カブトムシ(あやめ)

あやめ組で育てていたカブトムシの幼虫が、ついに成虫になりました!

少し見えにくいものもありカブトムシの絵本も一緒に見ました。
カブトムシ(あやめ)_c0157030_11525246.jpg
みんなでそーっと覗いてみることに・・・「じーっとしているね」「動かないね」と心配そう。
カブトムシ(あやめ)_c0157030_11525532.jpg
「お腹が減ったら動いて出てくるよ」と話をしました。

また、「みんなで優しく育てようね」と生き物を大切にすることを伝えました。
カブトムシ(あやめ)_c0157030_11530029.jpg
カブトムシがいつ出てきてもいいように食べるゼリーも用意しています!

いちご味、ぶどう味、バナナ味・・・「おいしそう~」とうらやましそうに眺める幼児たち(笑)

早く出ておいで!みんなが待ってますよ~!
カブトムシ(あやめ)_c0157030_11530272.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-06-28 19:18 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31