リレー対決(もも)

今日はさくら組VSもも組でリレーをしました。
リレー対決(もも)_c0157030_09213352.jpg
1周走るとなかなか長い・・・暑さも相まってバテてしまう幼児もいました。
リレー対決(もも)_c0157030_09213785.jpg
リレー対決(もも)_c0157030_09214021.jpg
それでも友達からの応援を受け、次にバトンを繋ぐために一生懸命走ることができました。
リレー対決(もも)_c0157030_09214956.jpg
リレー対決(もも)_c0157030_09250739.jpg
「ハイ!〇〇ちゃん頑張って!」と強い気持ちを込めてバトンを渡す幼児もいました。
リレー対決(もも)_c0157030_09214699.jpg
また、鍵盤ハーモニカで「ハッピーバースデー」を練習しています。
リレー対決(もも)_c0157030_09251144.jpg
友達や先生の誕生日には、みんなで演奏し、お祝いをしています。
リレー対決(もも)_c0157030_09251372.jpg
先日はふみえ先生の誕生日でした。みんなの演奏を聴いて、ふみえ先生は涙を流して喜んでくれました。
リレー対決(もも)_c0157030_09252237.jpg
喜んでもらえたことがうれしくて、幼児たちもより一層、ピアニカが大好きになったようです。
リレー対決(もも)_c0157030_09251638.jpg
リレー対決(もも)_c0157030_09252472.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2016-05-24 19:20 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31