サーキット&砂遊び(すずらん)

青空の下、みんなでかけっこ!

走り方が、かわいらしいです!

しかし、続けていると、しっかりとした走りになっていきます。

人間の成長ってすばらしいなと改めて感じます。
サーキット&砂遊び(すずらん)_c0157030_09140049.jpg
昨日までは、体育館で行っていたサーキット遊びを運動場で行いました!
サーキット&砂遊び(すずらん)_c0157030_09140215.jpg
跳び箱からジャンプしたり、
サーキット&砂遊び(すずらん)_c0157030_09140473.jpg
ゴムを跳んで跳び越えたり
サーキット&砂遊び(すずらん)_c0157030_09140795.jpg
しゃがんでくぐったり
サーキット&砂遊び(すずらん)_c0157030_09141028.jpg
並んでいるフープを両足でピョンピョン跳んでいったり

平均台の上を歩いたりをしました!
サーキット&砂遊び(すずらん)_c0157030_09141243.jpg
サーキット遊びに続いては遊具で遊んだり
サーキット&砂遊び(すずらん)_c0157030_09141547.jpg
サーキット&砂遊び(すずらん)_c0157030_09141769.jpg
サーキット&砂遊び(すずらん)_c0157030_09142096.jpg
砂場で遊んだりしました!
サーキット&砂遊び(すずらん)_c0157030_09142706.jpg
友だちと協力をして、山を作ったり、

ケーキ屋さんになって「いらっしゃいませ!」となりきっていました!
サーキット&砂遊び(すずらん)_c0157030_09143053.jpg
最後の片付けも、とても上手です。

「ここにもある!」と力持ちになってみんなで運んでいました!

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-05-12 19:36 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31