2学期を振り返って(あやめ)

今日から12時降園になりました。

今日も、幼児たちは笑顔いっぱいで登園してきました003.gif
2学期を振り返って(あやめ)_c0157030_11392563.jpg
2学期の一番のイベントは「運動会」!

一緒に並んで歩いたり、競技をしたり、踊ったりすることで

さらにクラスの中での友達関係が深まったように感じます。
2学期を振り返って(あやめ)_c0157030_11392888.jpg
運動会を経験したことで、さらに活発になりました。

自分らしさが出せるようになり、笑い声や、おしゃべり声が…にぎやかで楽しい毎日を過ごしています。
2学期を振り返って(あやめ)_c0157030_11393253.jpg
友達が困っていると、手助けしてあげたり

みんなで椅子や絵本を協力して片付けたりする姿を見ていると

本当に成長したな~としみじみ感じ、嬉しくなってきます。
2学期を振り返って(あやめ)_c0157030_11393544.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-12-16 19:39 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31