職場体験学習(さくら)

今日から、2日間、幼稚園に隣接している南第二中学校2年生が職場体験学習に訪れています。

さくら組にも1名、お姉さんが来てくれました。

登園してきたときは、誰だろう?と気にはなりながらも

話し掛けるのを恥ずかしがっていました。

午前中の活動の中で、ワークを見てもらったり、ピアニカを聞いていただいたりしたことで

お昼には「ご飯を一緒に食べよう!」

「一緒に遊ぼうよ~」とお姉さんの取り合いになっていました008.gif
職場体験学習(さくら)_c0157030_11535430.jpg
帰るときには、「明日も来るよね?」と聞いたり

見えなくなると探し回ったり、お姉さんのことが大好きになったようです。
職場体験学習(さくら)_c0157030_11535701.jpg
明日もどんなことがあるか楽しみですね!

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-11-11 18:53 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31