何して遊ぼうかな?(つくし)

午後からは、自分たちが好きな遊びをしました。

ブロックコーナーでは、男児を中心に友達同士で協力してブロックを積み上げ

大きな銃を作っている幼児もいました。
何して遊ぼうかな?(つくし)_c0157030_12571323.jpg
何して遊ぼうかな?(つくし)_c0157030_12571570.jpg
製作のコーナーでは、

「アンパンマンかいたよ~!」

「先生、見て見て、♡だよ!」

と嬉しそうに画用紙に描いたものを見せてくれました。

それを、はさみを使って上手に切り取っていました。
何して遊ぼうかな?(つくし)_c0157030_12571864.jpg
また、広告紙で棒(剣)を作っている幼児もいます。

広告を丸めていくだけなのですが、慎重にしないと思うような棒が作れないのです。

手先を上手に使う必要もあります。
何して遊ぼうかな?(つくし)_c0157030_12572274.jpg
各コーナーで自分の好きな遊びを満喫できたのではないかと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-10-28 19:55 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31