♪楽器屋さん♪(たけ・たんぽぽ)

たけ組たんぽぽ組は、お店屋さんごっこで「楽器屋さん」をします!

今日は、2クラスが一緒に品物作りをしました!
♪楽器屋さん♪(たけ・たんぽぽ)_c0157030_10180436.jpg
作ったのは…「ピアノ」&「ピアニカ」です!
♪楽器屋さん♪(たけ・たんぽぽ)_c0157030_10180789.jpg
幼稚園にもあり、身近な楽器でもあり、幼児たちは楽しみにしていました!
♪楽器屋さん♪(たけ・たんぽぽ)_c0157030_10181086.jpg
「ピアニカは、もう持っとるよ!」と自信満々に言う幼児もいました!
♪楽器屋さん♪(たけ・たんぽぽ)_c0157030_10181333.jpg
年長児が「ここにも、のりをつけてね」
♪楽器屋さん♪(たけ・たんぽぽ)_c0157030_10181651.jpg
「こっちにおいで、一緒にしよう!」
♪楽器屋さん♪(たけ・たんぽぽ)_c0157030_10181845.jpg
「上手にできたね♡」と

優しく声を掛けてあげていました。
♪楽器屋さん♪(たけ・たんぽぽ)_c0157030_10182139.jpg
出来上がると、嬉しそうに弾くマネをしていました!
♪楽器屋さん♪(たけ・たんぽぽ)_c0157030_10182438.jpg
お店屋さんごっこ当日は、2クラスがペアになって一緒にお買い物にも出かけます。

品物がたくさんでき、楽しみで期待一杯のようです!

23日のお店屋さんごっこが楽しみですね!

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-10-16 18:17 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31