おさいふ作り(こすもす)

今月の23日には、幼稚園でお店屋さんごっこを行います。

幼稚園では、お店屋さんごっこに向けて、各クラスが準備を始めました。

こすもす組は、ばら組と一緒に「おすしやさん」をします。
おさいふ作り(こすもす)_c0157030_09255875.jpg
最近は幼児たちの会話の中でも

「たまごがあるよね」
おさいふ作り(こすもす)_c0157030_09260087.jpg
「イクラって美味しいよね!」
おさいふ作り(こすもす)_c0157030_09260318.jpg

「イカとかタコもあるよね」など

好きなおすしのネタの話で盛り上がっています。
おさいふ作り(こすもす)_c0157030_09260632.jpg
今日はおさいふ作りをしました。

好きなキャラクター、乗り物、おすしなどの絵を描いていました。
おさいふ作り(こすもす)_c0157030_09260806.jpg

「私はまぐろが好き!」

「ぼく、いくらがいいな」

「なんのおすし作るんやろ~?」

と、品物作りにも期待を膨らませているようです。
おさいふ作り(こすもす)_c0157030_09261181.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2015-10-13 19:40 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31