おみこし(うさぎ)

いよいよ、松山まつりです!

明日はいろいろな場所で、おみこしを見かけることでしょう。

先週、おみこしの土台を作り

「わっしょい、わっしょい」と言って、とても嬉しそうにしていた幼児たち。

今日は楽しみにしていた飾りつけを行いました!
おみこし(うさぎ)_c0157030_15174448.jpg
飾り用の、リボンとキャンディーを見て

「赤いのはイチゴかな?」

「水色はソーダやね!!」と

いろいろな想像を膨らませていました。
おみこし(うさぎ)_c0157030_15174712.jpg
みんなで、のりつけをして
おみこし(うさぎ)_c0157030_15174908.jpg
「ここにしよう!」

「上の方がいいよ!」と言いながら貼り付けていました。

色鮮やかなおみこしが完成し、何と言っても音のする鈴を鳴らすのが楽しいようで

「わっしょい、わっしょい」とクラスでみんなで楽しそうに担いでいました!
おみこし(うさぎ)_c0157030_15175104.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-10-06 18:53 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31