飾りつけ(れんげ)

以前、つくし組で「手形」を押して何かを作っていることを紹介したことを覚えていらっしゃいますか?

その時のブログはこちらから → 「何に見えるかな?(つくし)」

あの手形は、団体競技で使用するダンボールタワーの飾りになりました!

そして、クラスによって形が違うのです!

つくし組は「ワニ」
飾りつけ(れんげ)_c0157030_10571487.jpg
すみれ組は「ぞう」
飾りつけ(れんげ)_c0157030_10571861.jpg
たんぽぽ組は「ライオン」
飾りつけ(れんげ)_c0157030_10572144.jpg
すずらん組は「フラミンゴ」
飾りつけ(れんげ)_c0157030_10572343.jpg
あやめ組は「お花」
飾りつけ(れんげ)_c0157030_10572678.jpg
そして、れんげ組です!

手形で「かに」を作りました。

今日は自分の手形を一人一人ダンボールに貼り付けていきました!
飾りつけ(れんげ)_c0157030_02345326.jpg
完成したタワーを見て、「私のはこれよ!」と自分のをみつけたり友達のを探したりしていました。
飾りつけ(れんげ)_c0157030_02345605.jpg
最後には、みんなで「団体戦がんばるね!」と「かに」をなでて気合い?を送っていました!
飾りつけ(れんげ)_c0157030_02345932.jpg
そして、職員室で優勝したクラスに頂ける「優勝カップ」を見学に行きました。

「ピカピカ!」と目を輝かせていました!
飾りつけ(れんげ)_c0157030_02350151.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-10-01 19:36 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31