栗(ゆり)

今年は秋の訪れが早く感じられます。

秋と言えば、なんといっても「食欲の秋」ですね003.gif

何を食べても美味しく感じられる季節です!

さて、今日はクラスの幼児が「秋」をクラスに届けてくれました!

それは…




栗(ゆり)_c0157030_11304191.jpg


です!
「栗ご飯たべたことあるよ!」

と秋の味覚を早くも堪能したと教えてくれる幼児もいました!



イガのついた栗を見ると、

「さわったら痛いかな?」と興味津々。

恐る恐る指を出して

「ハリネズミみたい!」
栗(ゆり)_c0157030_10280962.jpg
「ウニみたい!(ウニをしっていることに驚き005.gif )」
栗(ゆり)_c0157030_10281253.jpg
「バルーンの花火の爆弾!」と新しい発想する幼児もいました。

栗を触ってみると、「フワフワだね003.gif」とこちらは柔らかかったようです!
栗(ゆり)_c0157030_10281427.jpg
せかっくなので、自由画帳を出して、栗の絵を描きました!

イガのついた栗をそのまま描く幼児もいれば

自分なりに発想してレインボー栗、栗ご飯の絵などを描く幼児もいました!
栗(ゆり)_c0157030_10281740.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2015-09-17 18:19 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31