オーエス!(まつ)

運動会での年長児の団体競技は「つなひき」です!

今日は、「つなひきで勝つためには、どうしたらいい?」をテーマに話し合いました。
オーエス!(まつ)_c0157030_10275458.jpg
友達と話して、アイデアを出し合います。
オーエス!(まつ)_c0157030_10275705.jpg
話し合うと、いろいろな案が出てきました。

「○○して、あることをすると勝てる!」とみんなの前で発表すると

「勝てそう!」「いいね!」と目をキラキラと輝かせていました。
オーエス!(まつ)_c0157030_10280041.jpg
その作戦を試すべく、昼からはもも組とつなひきの練習をしました。
オーエス!(まつ)_c0157030_10274602.jpg
しかし…1回目は負けてしまいました007.gif
オーエス!(まつ)_c0157030_10274864.jpg
確認すると、考えた作戦ができていませんでした。

「絶対勝つぞ!」ともう1線すると…

どんどん綱を引っぱることができ、勝つことができました!
オーエス!(まつ)_c0157030_10275120.jpg
「一番大切なのは、みんなの力と気持ちを1つに合わせること」ということを

改めて実感しまいした!

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-09-17 18:10 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31