一学期を振り返って(すみれ)

入園当初は緊張していた幼児たちですが

今では好きな遊びをしたり、お話をしたり、毎日笑顔で過ごしています。
一学期を振り返って(すみれ)_c0157030_09490535.jpg
すみれ組では

ストップゲームや新聞遊びなど

クラス全員が参加する遊びをたくさん行ってきました。

いろいろな幼児とかかわることで、

話し掛けたり、話し掛けられたりしながら遊びを通して友だちの仲が深まっていきました。
一学期を振り返って(すみれ)_c0157030_09490823.jpg

おもちゃを独り占めした幼児も

自分たちで貸し借りをしながら遊べるようになりました。

また、ブロックなどで
みんなで力を合わせて一つのものを作る姿も見られます。
一学期を振り返って(すみれ)_c0157030_09491170.jpg
一つひとつの経験が幼児の成長につながっていると実感しています。
一学期を振り返って(すみれ)_c0157030_09491364.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2015-07-15 18:52 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31