鬼ごっこ(れんげ)

今日は、鬼ごっこをしました。

先生が鬼役になって、いよいよスタートです!
鬼ごっこ(れんげ)_c0157030_11050580.jpg
みんな、捕まらないように急いで逃げます042.gif
鬼ごっこ(れんげ)_c0157030_11050852.jpg
大型遊具の下に潜り込んだり

倉庫の後ろに隠れたり

遠くに逃げたり

幼児たちなりに考えて逃げていました038.gif
鬼ごっこ(れんげ)_c0157030_11051189.jpg
追いかけられると、いつも以上の速さで走っていました。

中には本物の鬼が来ると思ったのか

「おやくそくを守ります007.gif

と言いながら逃げている幼児もいました。
鬼ごっこ(れんげ)_c0157030_11051320.jpg
たくさんの汗をかいて、楽しかった!と笑顔がたくさん見られました!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-05-28 19:18 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31