どっちが勝つかな?(ゆり)

ゆり組の幼児たちは、リレーが大好きです053.gif

「リレーをするよ!」と言うと

「やった~」とやる気満々の表情に変わり、気合いが入ります006.gif

「よ~い、ドン!」

とリレーがはじまると、抜いたり抜かされたり。

そのたびに「いいぞ!」「がんばれ!」と歓声が上がります003.gif
どっちが勝つかな?(ゆり)_c0157030_10313091.jpg
自分の番だけがんばって終わりではなく、

走る直前の友達に「がんばって!」と声を掛けたり

バトンの渡し方まで教えてあげる幼児もいます!
どっちが勝つかな?(ゆり)_c0157030_10313265.jpg
今日は、男児の勝利でした!

寒い中でのかけっこも楽しく取り組むことで元気に体を動かせます。
どっちが勝つかな?(ゆり)_c0157030_10313536.jpg
負けた女児からは「また、したい!」お部屋に帰りながら話していました。

「くやしい!」という体験も幼児が成長していくためには必要なことだなと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-02-24 18:24 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31