たくさんの先生(なでしこ)

今日から2日間、幼稚園に隣接する南第二中学校の皆さんが職場体験学習に訪れています。

登園してくると中学校のお兄さん、お姉さんがいることに気づき

「一緒に遊ぼう!」

と追いかけっこをしたり、ままごとしたり、折り紙をしたりする姿が見られました。

また、鍵盤ハーモニカの演奏を聴いてもらい

「上手だね!」と誉められると嬉しそうにしていました003.gif

さらに、なでしこ組には、今日から2週間にわたり、教育実習のお姉さんも来てくれています。
たくさんの先生(なでしこ)_c0157030_21134515.jpg

「明日も一緒に遊ぼうね!!」

と明日への期待も膨らんでいるようでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2014-10-02 21:11 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31