子どもたちへのメッセージ(No.861)【うまくいく秘訣】

運動会が間近になってきました。
昨日は総練習を行い、
失敗したこともあれば
うまくいったこともありますね。

ダンス、バルーン、鼓隊など
表現をする競技は、
自分だけうまうくやろうと思っても
みんなの気持ちがそろわず
タイミングがずれていると
うまくいかないですね。
ダンスは、統一感がないように見えます。
バルーンは、うまく膨らみません。
鼓隊は、音が揃わず、どんな演奏なのか
わからなくなります。

ダンス、バルーン、鼓隊ともに
音楽をよくきき
みんなが気持ちを一つにすることが
大切です。

また、団体の競技では順位がつきます。
その時に
「○○ちゃんが遅かったけんよ」
と誰かのせいにしがちです。

そんな時には、
みんなが力を1%でも
今まで以上に力を出そうと
することです。

そうすることにより
今までとは違う結果が得られるはずです。

準備は整いました。
後は、気持ちを一つにするだけです。

同じ思いで運動会当日を迎えましょうね!

今日も笑顔あふれるステキな一日になりますように…

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら

子どもたちへのメッセージ(No.861)【うまくいく秘訣】_c0157030_7572834.jpg


by keiokd | 2014-10-02 07:56 | メッセージ
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31