コツコツ続けること

コツコツ続けること_c0157030_0363140.jpg

「体の力を引き出すためにはどうしたらいいだろうか?」

幼児たちが体操やかけっこに取り組んでいる様子を見ながら、

振り返る毎日です。

「絶対」という方法はありません。

また、できるようになるまでの時間が幼児たち一人ひとり異なります。

間違いないことは「コツコツ続けること」。

年少の頃は、開脚柔軟でアゴやお腹が床につかなかった幼児が

年長になり床につくようになってきた幼児もいます。

幼児たちができるようになり自信をつけてくれることが、

私たちの励みにもなります。

明日は、県武道館での「ふれあい参観日」。

幼児たちがイキイキとしている姿をご覧いただけるかなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2014-06-05 19:36 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31