雪_c0157030_1283733.jpg

「愛媛でも雪が降るんですよ」と紹介すると驚かれるときがあります。

東日本の人がいだく愛媛のイメージは「冬でも温暖」が多いようです。

豪雪地帯のように雪が降ることはないですが、山間部では雪が降ることがありスキー場もあります。

今日は、雪の影響で高速道路が通行止めになっていました。

松山は雪が降ることが稀ですが、東予、南予方面の高速道路は通行止めになることがあります。

この時期、車で遠方に出かけるときには天気予報の確認が欠かせません。

正月も雪が降るのかな…

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2013-12-29 19:27 | 園長が感じたこと
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31