防災センター

防災センター_c0157030_1650449.jpg防災センター_c0157030_16493156.jpg
防災センター_c0157030_16481974.jpg防災センター_c0157030_1648391.jpg

今日は年長児が防災センターを訪れました。

防災センターでは、映像を見て学びました。

その映像に出てくるには、私たちの世代にはなつかしいアラレちゃんでした003.gif

また、実際に消火の仕方を学んだり

実際に煙の部屋から脱出したりしました。

また、隣接している松山中央消防署では、消防車、救急車などについて消防士さんに詳しく説明していただきました。

昨日が「防災の日」だったということもあり、実際に乗車したことのある幼児もいたようでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2013-09-02 19:47 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31