豆まき

豆まき_c0157030_21364797.jpg豆まき_c0157030_21363999.jpg
今日は節分の豆まきを行いました。

運動場で行う予定でしたが、057.gifのために体育館に場所を変更して行いました。

鬼が登場する前の幼児たちの様子です。

怖いような、見たいような…そんな雰囲気でした。
豆まき_c0157030_21363145.jpg豆まき_c0157030_21362221.jpg
その頃、鬼さんも登場する準備を整えていました。

そして、鬼の登場です。

豆まき_c0157030_21361442.jpg豆まき_c0157030_2136684.jpg
豆まき_c0157030_21355831.jpg豆まき_c0157030_21355057.jpg
鬼が登場すると

豆を投げつける幼児

とにかく逃げ回る幼児

泣いて先生にしがみつく幼児

果敢に向かっていく幼児

と様々でした。

みんなの力で最後には

「鬼は外」

と追い出すことができました。

みんなの中にいる「鬼」も追い出すことができたかな?

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2013-02-04 21:43 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31