雪が降りました

雪が降りました_c0157030_6483192.jpg雪が降りました_c0157030_648247.jpg
雪が降りました_c0157030_6481715.jpg雪が降りました_c0157030_6481010.jpg

昨夜から降り続いた雪で幼稚園も雪化粧です。

松山では8年ぶりの1cmを越える積雪でした。

雪国ではこれくらい当たり前なのでしょうが、雪が久しぶりの地域では大変です。

保護者の皆様も通勤には時間をかけられたのではないでしょうか。

幼稚園も、自主登園という形にさせていただきました。

メールでの連絡、電話により帰りのバス連絡など、十分に情報が行き届かなかった皆様にはお詫び申し上げます。

今後、十分に生かしていきます。

登園してきた幼児たちは

「さむい~」といいながらも雪遊びを楽しんでいました。
雪が降りました_c0157030_648318.jpg雪が降りました_c0157030_6475685.jpg
雪が降りました_c0157030_647498.jpg雪が降りました_c0157030_6474112.jpg
雪が降りました_c0157030_6473344.jpg雪が降りました_c0157030_6472664.jpg
雪が降りました_c0157030_6471962.jpg雪が降りました_c0157030_647103.jpg

思っていたよりも雪が溶けるのが早く、どこかに雪があるか見渡してみると縁者の屋根の上にありました。

幼児たちがたくさん集まっている写真は、私が屋根の上から雪かきをして雪を落としているところです。

日頃経験できないことができたことは、幼児たちの記憶に残ることでしょう。

今日できなかった節分の豆まきは、月曜日に延期となります。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2012-02-03 23:46 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31