お泊り保育1日目

お泊り保育1日目_c0157030_7172390.jpg今日は、待ちに待ったお泊り保育でした。

たくさんの保護者の皆様に見送っていただき出発です!

お泊り保育1日目_c0157030_7173975.jpg野外活動センターに到着した後は、おやつを食べてからアスレチック広場に向けて出発。

長い滑り台は今年も使えませんでしたが、工事をしていたので、来年には使えるようになるのではないでしょうか。

行きはのぼり道でしたが、「遊ぶぞ!」という目的があるので元気いっぱいに歩いていきまいた!

お泊り保育1日目_c0157030_7174829.jpg周りには自然がいっぱいでした。

日中はセミの鳴き声が聞こえたり、トンボがとんでいたり、バッタがたくさんいたり、夜にはコオロギや鈴虫の鳴き声が聞かれました。

バッタ探しに夢中になっている幼児もいました。

アスレチック広場では、時間を忘れるほど、遊んでいました。


途中、黒い雲が近づいてきて、大丈夫かなと思いましたが、幼児の元気のおかげで、いつの間にか晴れ渡りました。

お泊り保育1日目_c0157030_718824.jpgお泊り保育1日目_c0157030_7192114.jpg
お泊り保育1日目_c0157030_7194688.jpgアスレチック広場で遊んだ後は、みんなで夕食です。

夕食は、カレーライス!

大好きな幼児はおかわりをしていました。

みんなで食べる夕食はとてもおいしかったようです。

夕食後は、クラスごとにお風呂に入りました。


クラスの友達と一緒ということもあり、とてもにぎやかでした。

お風呂の後は各部屋に戻り、就寝。

はじめのうちは、話し声や笑い声が聞こえていましたが、少しずつそんな声も聞こえなく、眠りについたようです。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2011-08-29 23:16 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31