第2回母親塾

第2回母親塾_c0157030_448888.jpg喜多川泰先生の第2回母親塾が開催されました。

夏休み中期間ということもあり、参加できなかった方もいらっしゃったようです。

1回目に引き続き、とてもステキな時間を過ごすことができました。

喜多川先生、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回のテーマは『なぜ大学に行くのか』でした。

幼稚園あるいは小学生のお子様がいらっしゃる皆様には、「大学」のことを考えるのは遠い未来のように思うかもしれません。

しかし、いつの日かお子様が「大学」を意識するときがやってきます。

その時、どういう言葉を持ち合わせているか。

親としては考えさせられる時間でした。

『計算をベースにすると「や~めた」になる。情熱をベースにすると前に向かって挑戦できます。』

計画通りにならないのが人生。

一歩踏み出したからこそ、見える景色、出会える人がいます・

そして、それで大きく人生が変わっていきます。

子どもが迷っていたら、

『大丈夫、やってみな。』

と背中を押してあげられる親になりたいと思いました。

第3回母親塾は9月27日となります。

単発、次回からの参加も歓迎です。

一人でも多くの皆様にステキな時間を過ごしていただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2011-08-09 05:00 | 講演会
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31