虹ヶ丘幼稚園の皆さんの訪問

虹ヶ丘幼稚園の皆さんの訪問_c0157030_15152648.jpg虹ヶ丘幼稚園の皆さんの訪問_c0157030_15115672.jpg

今日は神奈川県相模原市にある「虹ヶ丘幼稚園」の皆さん、総勢19名の皆さんがお越しくださいました。

虹ヶ丘幼稚園さんもYYプロジェクト(ヨコミネ式保育)を導入されていて以前、私も伺わせていただいたことのある幼稚園です。

幼児たちのあいさつの素晴らしさをお褒めいただき、少しずつ幼児たちに根付いていることを嬉しく思いました。

これも、保護者の皆様のおかげです。

ありがとうございます。

午前中、見学をしていただいた後、午後は少しの時間ですが、意見交換をさせていただきました。

お互いに悩んでいること、参考になることなどがあったようです。

来週からの保育の中で生かしていきます。

金子園長先生をはじめ、虹ヶ丘幼稚園の皆様、遠路、ご訪問いただきありがとうございました。

私たちも勉強に伺わせていただきます。

虹ヶ丘幼稚園の皆さんの訪問_c0157030_15213785.jpg
夕方には、明日、砥部町でご講演される、横峯吉文先生が急遽、お越しになりました。

短い時間でしたが、お話させていただきました。

「さすが」と思う言葉もありました。

明日の講演会も素晴らしいお話になると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2011-06-24 23:45 | 幼稚園
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31