レスリングに挑戦

レスリングに挑戦_c0157030_11151933.jpg
ゴールデンウィークが終わり、今日から再び幼稚園での生活がスタートです。

暦の上では、『立夏』ということで夏となります。

気温が高くなってきてはいますが、体調をくずしている幼児が今年は多いように感じます。

健康であることが一番大切ですが、体調が悪い時には、十分休養をとってほしいと思います。

今日は、もも組の幼児たちが「レスリング」を行いました。

年長に進級してはじめての挑戦。

勝った幼児は顔が紅潮し、負けた幼児の中には悔し涙をながす幼児もいました。

「悔しい、勝ちたい」という思いを持ち続けられれば、それを乗り越えて強くなれます!

次回が楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2011-05-06 23:50 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31