仲間からのメッセージです

岡山にいる友人からのメッセージです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
毎日のように入ってくる鳥インフルエンザ情報。

一向に収まる気配がありません(>_<)

特に宮崎は大変なことになっています。

口蹄疫に始まり鳥インフルエンザ、更には火山灰。

宮崎にいる同志のブログを読むとマジ心が痛む。

「何かできないか?」と考えて、応援に行こうかと本気で考えました。

だけど、オレが行ったところで何になる。。。

逆に、この時期に行ったら迷惑になる。。。

などなど、自分の無力さに苛立ちすら覚えます。

で、結局、何をするわけでもなく悶々と過ごす日々。

そんなダメな自分とは違い、ある仲間は火山灰の除灰作業に向かった。

そんな、迷うことなく人のために行動する姿を見て、益々自分の無力さに凹むオレ。。。

そして自問自答…

「今は下手に動いたら取り返しのつかないこともある」

「だからといって何もしなくていいのか?」

「いやいや、そんなんNOやろ?」

「でも、何をしてあげれる?」

「んなもん深く考えんでも、今できることをしたらええんちゃうん?」

「せやな。」

というわけで、2つのことを考えました!

一つ目は、業界団体や同志がしなくてはならないことだと思うのでここでは割愛するけど、もう一つは業界とか関係なく是非読者の皆さんにも協力して欲しいんです!

それは、応援メッセージを送ること!

宮崎の仲間たちは、精神的にかなり参ってます。

そんな時に一番嬉しいのは何だろう?と考えたら自分だったら「応援」や「励まし」!

というわけで、封印してたコメント欄を開放します!

もしよかったら、宮崎の仲間たちへの応援メッセージをお願いします!

裏ブログやメールでも同時受付中なので、いただいたメッセージはすべて自分が責任を持って宮崎の仲間たちに届けさせてもらいます!

匿名でもニックネームでも構わないので、是非ご協力ください!

宜しくお願いします!
------------------------------------------------------------------------------------------------------

私たちにできることは微力なことかもしれません。

しかし、メッセージを送ることで勇気づけられることもあります。

岡山の友人のブログのコメント欄からメッセージを送ることができます。

皆様、ご協力お願い申し上げます。

岡山の友人のブログです。
たまごニコニコ大作戦!!
『がんばれ宮崎』

http://app.f.m-cocolog.jp/

宮崎の養鶏をされている方のブログです。
ヒヨコと卵にかこまれて
http://ameblo.jp/amuse8/

【今日のできること探し】
鳥インフルエンザ問題・・・早く収束してほしいと願うばかりです。

そして、メッセージを送りたいと想います。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2011-02-13 11:50 | 園長が感じたこと | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31