交通安全ミュージカル

交通安全ミュージカル_c0157030_23562990.jpg
交通安全ミュージカル_c0157030_23555428.jpg交通安全ミュージカル_c0157030_23553847.jpg
交通安全ミュージカル_c0157030_2355270.jpg
今日は、年長児が、JA共済主催の交通安全ミュージカルの見学に松山市民会館大ホールを訪れました。

交通のルールについて、ミュージカルを見ながら学びました。

横断歩道を渡るときには、

「まずサイン。(手を上げる)

右、左、そして右。

そのまま行きましょ真ん中へ。

今度は左だ最後まで。」

と確認することの大切さを教えていただきました。

身近なところにも危険がたくさんあります。

今日のことを忘れないで実践してほしいと思います。

また、交通安全教室とは別に、

「ここで発表会をするんだよ」

ということも年長児に伝えてイメージ作りもしてきました003.gif

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
人気ブログランキングへ

by keiokd | 2010-11-02 23:54 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31