昨日に続き・・・

昨日に続き・・・_c0157030_0531160.jpg
今日の年長児の体操では、嬉しいこと感動することがたくさんありました。

毎日の積み重ねで、立ちブリッジやブリッジ回転、逆立ち歩きが

「できた!」

という声をたくさんききました。

クラスの仲間に見てもらうことで

「ハイ!」

と大きな返事をし、気合いを入れて、できるようになったことを自信を持って披露しました。

また、跳び箱もいろいろな段に初めて挑戦しました!

「もう少しだよ」

「やった~」

跳べた幼児が嬉しそうなだけでなく、周りで見ていた幼児たちも声援や拍手を送っている姿を見て感動しました。

心の成長を感じた一瞬でした。


また、年中児は、松山市総合コミュニティーセンターにプラネタリウムを観に行ってきました。

「プラネタリウムで星を見るんでしょ」

「暗くなっても大丈夫だよ」ととても愉しみにしているようでした。

たくさんのきれいな星を見て、「すごい」「きれい」と感動している幼児たちでした。

by keiokd | 2010-07-01 23:52 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31