JR体験乗車(まつ・うめ)

JR体験乗車(まつ・うめ)_c0157030_1242146.jpg
JR体験乗車(まつ・うめ)_c0157030_12422183.jpg
JR体験乗車(まつ・うめ)_c0157030_12422879.jpgJR体験乗車(まつ・うめ)_c0157030_12423663.jpg
JR体験乗車(まつ・うめ)_c0157030_12424491.jpgJR体験乗車(まつ・うめ)_c0157030_12425390.jpg
JR体験乗車(まつ・うめ)_c0157030_1243085.jpgJR体験乗車(まつ・うめ)_c0157030_1243762.jpg
JR体験乗車(まつ・うめ)_c0157030_12431414.jpgJR体験乗車(まつ・うめ)_c0157030_12432299.jpg

今日は、年長のまつ組とうめ組の幼児が、JRの体験乗車に行ってきました。

松山駅の駅員さんに切符の買い方を教えていただき、一人ひとり自分で切符を購入しました。

切符を買うこと、改札を通ること、電車に乗ること、を自分たちだけですることが初めてだったので、緊張しながらもワクワクしているようでした。

買った切符を何度も友達と見せあいをしていました。

電車では、すれ違う特急電車の速さに驚いていました。

男児の中には電車に詳しい幼児もいて、

「あれは、しおかぜよ」と言っていました。

「すごいね~!」と女児に褒められると、少し照れているのがかわいらしかったです。

by keiokd | 2010-06-02 12:40 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31