平成22年度始業式

平成22年度始業式_c0157030_203811.jpg
いよいよ新年度のスタートです。

久しぶりの登園で不安そうにしている幼児もいましたが、友達の顔を見て、表情がやわらいでいました。

年中、年長に進級して、教室の場所、靴箱の場所は、今までと反対方向になりました。

「まちがった~」

と今まで慣れ親しんだ靴箱に向かう幼児もいました。

まだ頼りないかなと思っていた、年長の幼児たちも大きな荷物を手にして、階段を上っていく姿を見ていると、逞しく、たのもしく感じました。

さすが年長児です。
平成22年度始業式_c0157030_204778.jpg
始業式の後では、先生たちがバルーンを使ったアトラクションを行いました。

いろいろな動きに歓声があがり、

「してみたい」

という声がたくさん聴かれました。

これから、幼児の活動にも取り入れていきます。



本日は、書類を多く持ち帰っていただきました。

しかしながら、説明が不十分な箇所や誤字があり、ご迷惑おかけします。

訂正箇所を、明日プリントでお知らせしますので、修正をお願いします。

by keiokd | 2010-04-07 23:12 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31