修了式

修了式_c0157030_10492828.jpg修了式_c0157030_10494155.jpg

園庭の桜のつぼみも膨らみ、もうすぐ開花しそうです。

平成21年度の修了式を迎えました。

今日で、ご家庭の都合や、転勤などで慶応幼稚園とお別れするお友達もいました。

これから進級して、クラスの先生がかわり、お友達とも離ればなれになり、クラスの場所もかわりまうが、新しい出会いがあります。

大きい組、まん中組になっても、また頑張っていきましょう。

進級することに伴い、新しいクラスの確認に行きました。

「こすもす組はどこなん?」

来年度は、年中組が5クラスになるため、「こすもす組」ができます。

クラスの場所は、現在の「あやめ組」の場所になります。

「ここが、こすもす組だよ」

と言うと

「えっ」

「まん中組になれないの?」

と言っている幼児もいました。

次に幼稚園に来るときには、「こすもす組」の表示になっているから大丈夫です!

修了式_c0157030_10501450.jpg
来年度、活用しようと思い

「バルーン」を購入しました。

早速、住木先生に使い方のアドバイスをしていただきました。

どの場面で登場するか楽しみにしていて下さいね!

修了式_c0157030_10502645.jpg修了式_c0157030_10503777.jpg

by keiokd | 2010-03-19 23:48 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31