お別れ遠足(第二班)

お別れ遠足(第二班)_c0157030_0151990.jpg
当初の予定を変更した、今日の遠足。

保護者の皆様からも、幼児たちからも

「木曜日やったら遠足行けそうなのに。」

という言葉がたくさん届いていました。

年長児にとっては、幼稚園生活最後の遠足。

絶対に行かせてあげたいと思い、日程を変更しました。

気温は20℃を越え、ハロウィンの森につくと、

上着を脱いで、みんな半袖、半ズボンで遊んでいました。

遠足が実施できて、一安心です。
お別れ遠足(第二班)_c0157030_016721.jpg
開花をして1週間。

玄関と運動場のツバキカンザクラが見頃になりました。

昨日は、まだ5分咲きぐらいでしたが、今日一気に花開きました。

明日は057.gifのようなので、少し散ってしまうかもしれません。

近所の方からも、「いつもきれいですね。」

と声を掛けていただきました。
お別れ遠足(第二班)_c0157030_0161555.jpg


by keiokd | 2010-02-25 23:13 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31