今日の園児たち

今日から、午前保育となりました。

先日から、少しずつ、使ってきた道具を持ち帰りはじめています。

幼児たちが大きく成長したことを感じると同時に、少しずつ寂しさも感じます。

今日は、天候が悪かったので、年少児、年中児は体育館で「かけっこ」「体操」を行いました。

足の速い幼児、遅い幼児がいますが、

「全力で走る」

ことが大切です。

どの幼児たちも、自分の精一杯の力を出して走っていました。

かっこよい表情もたくさん見られました。



昨日、スナップ写真のCDの配布を行いました。

CDを作成したパソコンによって、見られないということがあるようです。

お手元に届きましたら、ご覧いただけるかお早めにご確認いただければと思います。


本日、配布した「PTAしんぶん」の「幼稚園の先生が出会った子どもが変わる瞬間(とき)」の記事の中で、慶応幼稚園の教員が書いた記事が掲載されています。

また、月曜日に配布する「ドコママ愛媛」の「中予私立幼稚園連盟園長リレーコラム」に私が書いた原稿が掲載されています。

お時間がありましたら、ご一読いただき、感想をいただければと思います。



今年度も、来週を残すのみ。

最後まで、全力で頑張ります。

by keiokd | 2009-03-13 23:17 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31