誕生会(年長児)

誕生会(年長児)_c0157030_313225.jpg
今日は年長児の誕生会を行いました。

好きなお友達からメダルをかけてもらい、

担任の先生からは誕生カードのプレゼント。


誕生会(年長児)_c0157030_3133313.jpg

「できるようになりたい」

という思いが伝わってくる年長児。

毎日の積み重ねにより、自分の思うように

体を動かせるようになってきているように感じます。



誕生会(年長児)_c0157030_3205031.jpg
毎日の「かけっこ」では一番になろうと競争です。

特に、年長児は、どこを走ればいいか考えながら走っています。

そのためか、トラックの白線付近が他の場所に比べ、

踏み固められているような気がします。

(気のせいかもしれませんが・・・)

歩幅も広がり、走っている姿がかっこよいです!


by keiokd | 2008-12-12 23:12 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31