2回目のアイススケート

今日は、年長児が伊予鉄スポーツセンターで2回目のアイススケートを行いました。

たくさんの保護者の皆様のお手伝いをいただき、無事実施することができました。

ありがとうございました。



幼児たちが全員リンクに入った後に、私も準備をして戻ったのですが、

前回とは幼児たちの様子が違っていました。

「今日は、果敢に挑戦しているな」

と思いました。

前回は、はじめてスケートをする幼児も多かったようで、

なかなか滑り出せない幼児も多かったのですが、

今日は、果敢に挑戦していました。

転んでも転んでも立ち上がり、

何度も何度も挑戦していました。


「面白いから何度も挑戦する」

「何度も挑戦するからできるようになる」

「できるようになるから楽しい」

幼稚園で取り組んでいることに通ずる部分があることを実感しました。

アイススケートに限らず、

何事もあきらめずに挑戦する気持ちを持ち続けてほしいと思います。

あきれめなければ、きっとできるようになるはず!

2回目のアイススケート_c0157030_2261981.jpg2回目のアイススケート_c0157030_2262857.jpg
2回目のアイススケート_c0157030_2263884.jpg2回目のアイススケート_c0157030_2264837.jpg
2回目のアイススケート_c0157030_2265837.jpg2回目のアイススケート_c0157030_2271952.jpg
2回目のアイススケート_c0157030_2272877.jpg2回目のアイススケート_c0157030_2274663.jpg
2回目のアイススケート_c0157030_2275882.jpg2回目のアイススケート_c0157030_228752.jpg
2回目のアイススケート_c0157030_22816100.jpg2回目のアイススケート_c0157030_228286.jpg


by keiokd | 2008-12-08 23:24 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31