採用試験

今日は、来年度に向けて、採用試験を行いました。

「少子化」の影響は、職員採用にも影響がでてきているという話を、いろいろなところで耳にすることが多くなりました。

「幼稚園の先生の素晴らしさ」 「幼稚園の魅力」

を保護者のみならず、広く伝えていかなければならない時代になったことを感じます。

採用試験に来てくれた学生からは強い思い、幼児教育に対する情熱を感じました。

これからの研修や仕事を通して、先生としてだけでなく、一人の人間として社会に役立つ人材を育てていきたいと思います。

by keiokd | 2008-11-20 23:56 | 幼稚園
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31