タグ:お別れ会 ( 8 ) タグの人気記事


お別れ会

みんなが幼稚園で一緒に過ごすのも残り4日。

全園児での今年度最後の行事『お別れ会』を行いました。

卒園する年長児を年中、年少、うさぎ組の幼児たちと一緒にお祝いしました!

拍手で迎えられ、年長児の入場です。

c0157030_16393674.jpg
年長児が歌い
c0157030_16394124.jpg
年中児、年少児、うさぎ組の幼児から歌のプレゼントがありました。
c0157030_16403608.jpg
c0157030_16404250.jpg
c0157030_16404840.jpg
先生からの劇のプレゼントには笑いが絶えませんでした(^^)
c0157030_16420501.jpg
c0157030_16410561.jpg
c0157030_16410654.jpg
c0157030_16411094.jpg
c0157030_16411762.jpg
c0157030_16412051.jpg
c0157030_16412814.jpg
c0157030_16412900.jpg
c0157030_16413484.jpg
c0157030_16413853.jpg
c0157030_16413953.jpg
c0157030_16414267.jpg
c0157030_16414530.jpg
c0157030_16414925.jpg
c0157030_16415290.jpg
最後に全員で「おもいでのアルバム」を歌いました。

年中児は、鍵盤ハーモニカで演奏も行いました。

c0157030_16421108.jpg
c0157030_16421570.jpg
歌の後には、花道を作り、年長児たちを見送りです。

手を振ったり
ハイタッチをしたり
ハグしたり…
別れを惜しんでいるように感じられました。
c0157030_16421761.jpg
c0157030_16422086.jpg
c0157030_16422435.jpg
c0157030_16423042.jpg
c0157030_16423139.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-03-10 19:05 | 今日の園児たち | Comments(0)

プレゼント交換

年長児から年中児、年少児へ
年中児、年少児から年長児へ
今までお世話になったこと
一緒に遊んだくれたことに
感謝を込めてプレゼント交換を行いました!
c0157030_16384801.jpg
c0157030_16385141.jpg
c0157030_16385437.jpg
c0157030_16390352.jpg
c0157030_16390841.jpg
お世話になった先生たちや
c0157030_16385893.jpg
バスの運転手さんたちにも
c0157030_16391387.jpg
「3年間ありがとう!」を伝えました!
c0157030_16391797.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆



by keiokd | 2017-03-09 19:00 | 今日の園児たち | Comments(0)

桜の季節&プレゼント交換

今日も、風が冷たく肌寒く感じる一日でした。

ツバキカンザクラもいつしか満開になりました。

満開も束の間、はやくも散り始めています。

開花までは時間がかかり、華やかな期間は一瞬です。

はかなさを感じます。
c0157030_00490887.jpg
c0157030_00490869.jpg
c0157030_00490942.jpg
幼児たちは、散っている花びらを集めていました。

きれいなものを集めるのが幼児たちは大好きです!
c0157030_00490803.jpg
そして、いよいよ明日はお別れ会です。

年長児から年中児、年少児へ

年中児、年少児から年長児へ

自分たちが製作したプレゼントを渡しました。
c0157030_00494917.jpg
c0157030_00495016.jpg
c0157030_00495093.jpg
今までの感謝の思いを込めて「ありがとう」

「小学校に行ってもがんばってね!」
c0157030_00495080.jpg
「これからも、がんばってね」
c0157030_00495062.jpg
c0157030_00495090.jpg
笑顔の年長児たちと過ごせるのも1週間です。
c0157030_00495028.jpg
c0157030_00495031.jpg
c0157030_00495073.jpg
明日は、お別れ会です。

先生たちが、幼児たちを楽しませてくれる出し物も用意されています。

どんな出し物なのか楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-03-11 18:48 | 今日の園児たち | Comments(0)

お別れ会

今日は、お別れ会を行いました。

年中児と年少児が年長児が体育館に入場してくるのを拍手で迎えました。

入場してからは、年少児、年中児から歌のプレゼントがありました。

そして、年長児はお返しに「ドキドキドン!一年生」を歌いました。

年長児の歌声をお聴きください。


先生からは、劇のプレゼントがありました。

年中児が発表会で披露したあの劇です!

途中からは年中児たちの掛け声もあり、大変盛り上がりました。
c0157030_1161287.jpg
c0157030_1155270.jpg

そして、いよいよお別れのときです。

うさぎ組、年少児、年中児、先生たち、運転手さんが花道を作り、

年長児たちを見送りました。
c0157030_1151961.jpg
c0157030_1135374.jpg

先生たちの涙を見て、もらい泣きする幼児もいました。
c0157030_113091.jpg

年長児が幼稚園に登園するのも残り6日となりました。

一日一日、卒園のときが近づいていることを感じます。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2014-03-07 19:01 | 今日の園児たち | Comments(0)

プレゼント交換

c0157030_1716967.jpg


明日は、お別れ会を行います。

お別れ会に先立ち、年長児と年少児、年中児がプレゼント交換を行いました。

年少児、年中児からは

「今までお世話をしてくれてありがとう」

「一緒に遊んでくれてありがとう」

の感謝の思いを込めてプレゼントをしました。

年長児からも、

「小学生になってもがんばります」

とお返しのプレゼントをしました。

一日一日、年長児と共に過ごす時間が短くなるのかと思うと寂しく感じます。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2014-03-06 17:19 | 今日の園児たち | Comments(0)

お別れ会

c0157030_0424331.jpg

今日は、お別れ会を行いました。

年少と年中のお友達からは、「みんなともだち」「せかいじゅうのこどもたちが」の歌のプレゼントがありました。

日頃の歌の練習のおかげで、とても上手に歌えていました。

年長児からは「ドキドキドンの一年生」の歌のお返しがありました。

そして、先生からのプレゼントは「三匹のコブタ」の劇でした。

始まるときには、幼児からは大きな拍手がありました。

しかし、劇が始まり、オオカミが登場すると・・・
c0157030_0425249.jpgc0157030_0425921.jpg

c0157030_043784.jpg

c0157030_0431313.jpgc0157030_043212.jpg

体育館後方から登場し、迫真の演技に幼児たちが驚き、年少児、年中児は体育館を逃げ回ってしまいました。

それに比べて年長児は落ち着いていたり、オオカミに向かって行く幼児もいました。

終わった後に幼児に感想を聞いみると「三匹のコブタ」の劇だったはずなのですが、オオカミの印象が強く残ったようでした。


最後に、年少児、年中児がアーチを作って、年長児を拍手で見送りました。

卒園まで、登園日が残り4日となりました。

全員揃って、卒園式を迎えたいです。

by keiokd | 2010-03-12 23:42 | 今日の園児たち | Comments(0)

プレゼント交換

c0157030_0373349.jpgc0157030_037407.jpg
c0157030_0374791.jpgc0157030_0375334.jpg

明日のお別れ会を前に、プレゼント交換しました。

年中、年少児から冠をプレゼントし、年長児からはお手紙を渡しました。

「プールをがんばってね」

「たいそうがんばってね」

年長児からのメッセージを、年中児たちはとても嬉しそうに読んでいました。

明日のお別れ会では、年長児に歌のプレゼントがあります。

新しい歌ばかりなのですが、先生の書いた歌詞を見ながら一生懸命練習していました。

明日が楽しみです。

by keiokd | 2010-03-11 23:37 | 今日の園児たち | Comments(0)

お別れ会

c0157030_364127.jpgc0157030_372844.jpg
c0157030_374171.jpg今日は、年長児のお別れ会を行いました。

年少・年中児が、年長児と過ごせるのも残り4日となりました。

お別れ会では、年少・年中児から、今までの感謝の気持ちを込めて「みんなともだち」の歌のプレゼントをしました。

また、先生たちからは、「アリとキリギリス」の劇のプレゼントがありました。

先生たちの名演技(迷演技?)に幼児たちもとても、楽しんでいました。

最後に、アーチを作って、年長児たちに大きな拍手を送って見送りました。

c0157030_3112967.jpg


「さいた さいた チューリップの花が・・・」

と歌いながら、花壇を子どもたちがのぞき込んでいました。

背丈は低いのですが、赤いチューリップの花が咲いていました。

幼児たちも春の訪れを感じはじめているようです。

運動場で、なわとびをしたり、追いかけっこをしたりして、元気に遊んでいました。

by keiokd | 2009-03-12 23:01 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31