<   2017年 07月 ( 86 )   > この月の画像一覧


サマーレッスンⅡ期2日目

2日間の休みをはさみ、
サマーレッスン2日目のスタートです!

年少児は、壁を持って
「かにさん、かにさん」と
足が届かないところを移動しています。

続けていくことで
「深いところでも大丈夫」という
安心感が出てきます。
c0157030_07271139.jpg
c0157030_07271543.jpg
c0157030_07272192.jpg
c0157030_07283459.jpg
c0157030_07283773.jpg
c0157030_07271834.jpg
年長児は、伏し浮きバタ足、クロールの練習をしています。
泳ぐのに必要なのは、やはり「バタ足」だと感じます。
上手にできるようになると、泳いでいても楽しくなってきます。
残り3日間も繰り返し練習していきます!
c0157030_07284101.jpg
c0157030_07284462.jpg
c0157030_07284883.jpg
c0157030_07285137.jpg
c0157030_07285392.jpg
c0157030_07290806.jpg
c0157030_07291202.jpg
c0157030_07291530.jpg
c0157030_07292025.jpg
c0157030_07292396.jpg
c0157030_07292655.jpg
c0157030_07292926.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-07-31 18:26 | 今日の園児たち | Comments(0)

えひめ国体まで61日(ゆり)

いよいよ開幕まで2ヶ月ですね♪
えひめ国体まで、あと61日です!
c0157030_08372006.jpg


by keiokd | 2017-07-31 08:37 | 今日の園児たち | Comments(0)

子どもたちへのメッセージ【身だしなみを整える】

「自分はこれが楽だから」と言って
だらしない格好をしてないかな
 
自分はそれでよいと思っても
周りの人たちを
イヤな気持ちにさせているかも
しれません

また、身だしなみが整っていないと
いい加減な人に見られ
印象も悪くなります

実際に「まあいいか」で
すませることが多くなるかも
しれません

慣れないとはじめのうちは
「めんどくさいな~」と
思うかもしれないけど
毎日続けていると
慣れてきて当たり前になります
 
服装を整えたり
トイレの後に手を洗ったり
かかとをふまずに靴を履いたり
できることから1つ1つ
身だしなみを整えていきましょう

楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!

今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

いつも読んでいただきありがとうございます☆
c0157030_07121439.jpg


by keiokd | 2017-07-31 07:15 | メッセージ | Comments(0)

えひめ国体まで62日(ゆり)

今日から、ゆり組の幼児になります!
えひめ国体まで、あと62日です!
c0157030_08124930.jpg


by keiokd | 2017-07-30 09:30 | 今日の園児たち | Comments(0)

えひめ国体まで63日(ばら)

えひめ国体まで、あと63日です!
c0157030_08124429.jpg


by keiokd | 2017-07-29 08:13 | 今日の園児たち | Comments(0)

サマーレッスンⅡ期1日目

今日から、サマーレッスンⅡ期がスタートです!

多く幼児が1週間ぶりの登園となりました。
久しぶりのプールレッスンで
はじめは調子が出ない幼児もいましたが
体を動かすうちに思い出したようです!

次回は月曜日です!
残り4日間がんばろう!
c0157030_08003479.jpg
c0157030_08003775.jpg
c0157030_08004106.jpg
c0157030_08004807.jpg
c0157030_08005173.jpg
c0157030_08010169.jpg
c0157030_08010433.jpg
c0157030_08010779.jpg
c0157030_08010986.jpg
c0157030_08011200.jpg
c0157030_08011428.jpg
c0157030_08011779.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-07-28 18:00 | 今日の園児たち | Comments(0)

えひめ国体まで64日(ばら)

えひめ国体まで、あと64日です!
c0157030_09203628.jpg


by keiokd | 2017-07-28 09:21 | 今日の園児たち | Comments(0)

サマーレッスンⅠ期最終日

サマーレッスンⅠ期最終日です。

年長児は、クロールの息継ぎの練習とし
ビート板を使って、横に顔を向けて泳いだり
c0157030_09033581.jpg
背浮きバタ足の練習をしました。
わずか5日間ですが、続けることで上達したように感じられます。


年中児はバタ足キックの練習や


背浮きの練習をしました。
自分でバランスがとれるようになってきました。
c0157030_09033916.jpg
年少児は、楽しそうに
練習する幼児が増えてきました。
c0157030_09034454.jpg
c0157030_09034789.jpg
今日で、サマーレッスンⅠ期は終わります。
まだ夏休みは続きますので、プールや海で楽しんでほしいなと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-07-27 18:30 | 今日の園児たち | Comments(0)

えひめ国体まで65日(ばら)

えひめ国体まで、あと65日です!
c0157030_02232523.jpg


by keiokd | 2017-07-27 09:30 | 今日の園児たち | Comments(0)

サマーレッスンⅠ期4日目

サマーレッスンⅠ期も残すところ2日です。
c0157030_02175434.jpg
年中の幼児たちも、顔つけバタ足の練習をしています!
c0157030_02180275.jpg
年長児も同じように顔つけバタ足の練習をしています。

頭をしっかりつけることができ、バタ足も力強く、さすが年長児です。
c0157030_02175719.jpg
c0157030_02180386.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2017-07-26 18:17 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー